日英仏トライリンガル講師Kの英語学習日記帳

トライリンガル講師が日々の英語学習について語っちゃいます!

英会話スキルよりお笑いのスキルが向上してます。

Kです。

 

英会話のレッスンを受け続け、僕も英会話スキルを磨いているところですが、いろんな国の人と話すものだからずいぶん慣れてきました。

 

昨日は日本語が堪能なメキシコ人とエクアドル人のマダム方と、オーストラリア人が経営するバーに行って少し飲みました! 彼女たちと話していて思うんですけど、文化は違っても共通の笑いみたいなものがあって、本当に不思議です。3人でくだらないギャグを交わし合い、大爆笑していました。

 

それで今朝、ネイティブキャンプのレギュラー先生と英会話していたんですが、僕のくだらないギャグに大爆笑してくれ、先生もノリノリでギャグを返すなど和気あいあいを超えた英会話レッスンを楽しみました。先生はレッスン後に、笑い過ぎてあごが骨折しそうとメッセージをくれましたよ🤣

 

 

別のレギュラー先生とはもう半年くらいになるのですが、これまたいつもギャグを言い合って、爆笑しあっています。ロールプレイの最中にひとこと、Oh, you are a bad girl!とか言ってるだけなんですけどね😆

 

何というか、僕のそんなお寒いギャグは日本人より海外の人の方が通じるんじゃないかと、密かにほくそ笑んでいます。フランス人を笑わせるのも得意でしたしね。

 

そんな風にして英会話スキルより外国人をケタケタ笑わせるスキルを磨いている今日この頃のKでした。